• ホーム
  • お知らせ
  • 9/2(土)イベント「ノルディックウォーキング講習会」開催しました!

お知らせ

2017.09.02

9/2(土)イベント「ノルディックウォーキング講習会」開催しました!

9月に入り、季節はこれから秋本番。
スポーツの秋に何か始めてみたい・・・。という方もいらっしゃるはずです。
そんな中、農試公園では、9/2(土)に「ノルディックウォーキング講習会」を開催しました。

ノルディックウォーキングとは、2本の専用ポールを使用して歩行運動を行う、
フィンランド発祥のエクササイズです。
通常のウォーキングとは異なり、ポールを使用することで全身運動となり、
高い運動効果を得ることが出来ます。

「そうは言っても、どうやって始めればいいの?」という方のために開催した今回のイベント。
初めての方でも楽しみながらノルディックウォーキングを体験できるプログラムとなっており、
参加された皆さんにウォーキングの基礎から、筋肉の使い方のコツや歩行時の意識、
普段のトレーニングなどをレクチャーしました。

イベント担当の私(最近は運動不足・・・)もノルディックウォーキングを初体験しましたが、
少し歩くだけで体から汗が出てきて、講習会終了時にはかなりの運動になったと実感しました。
また、みどりあふれる公園内を眺めながら運動できるので、ココロもリフレッシュできますよ♪

農試公園では、ツインキャップ受付窓口にて、ノルディックウォーキング専用ポールの貸出(100円)を
行っておりますので、手ぶらでお気軽に参加できますよ♪

興味のある方は、ぜひ一度、農試公園までお越しください!

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) 農試公園 All Rights Reserved.